FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度始まり…

大震災からひと月過ぎ、ニュースから目をつい離したくなります。
しかし、日本人として現実を見、考えていかなければいけないのでしょう。

この度の震災で、おそらく日本人の価値観は変わっていくのでしょうね。
電気も水もたっぷりあり、モノにあふれナニモカモあり…。
本当にありがたい国です。
でも、それは少し少なくなっても、少し不便になってもいいのかもしれない…と思えてきます。

健康な体があり、ともに語れる家族がいて、暑さ寒さを凌げる家がある。
ただこれだけのことで、それはそれはホントに幸せなことだということを。
被災地のガレキの映像を目の当たりにすると
今まで当たり前だった畑の緑も山の新緑もまぶしく感じる。
満開の桜の花に涙が出そうになる。

我々は我々人間の力で自然も『如何様にもなる』と思っていたわけではないはずだが、
それは『ありえない』ということをむざむざと示された。
『地球にやさしく』なんて言葉を使ってた人間、片思いだったのか。
地球はちっとも『人間には優しく』なかった。

まずは今を生きる我々は自らの健康に気をつけ、家族を思い、地域に親しみ、国を憂い悲観するだけではなく復興を祈りできる支援をし、前向きな楽しいことを考えていくことにします。

楽しいことといえば…昨日4/17より『JIN仁続編』が始まりました。
日曜9時が楽しみになりました。



リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。