FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立春すぎたとたん!!

先週の月曜日(1月31日)はここ南さつまは雪でデイケアはお休み、外来は開店休業?!状態という天候でした。
しかし、本当に暦通りといいますか、2月になったとたん温かくポカポカ陽気に…。

インフルエンザ、ノロウイルスなどまだまだ流行しそうですが、なにはともあれ寒さが和らぐのはありがたい。
かじかんだ身体を動かす気持ちにもなります。
『四季のあるニッポン!!』
とは言いながら、ここまで暑さ寒さが激しいと困ったものです。
が、この異常気象… まだまだ注意が必要ですね。

異常…と言えば、 霧島連山 新燃岳の噴火!!
現代人の時空のなかにはアリエナイ事象ですが、地球の時間のスパンの中にあっては「『ある』ことなのだ」ということを改めて思い知ったことでした。
とはいえ、その地域で衣食住営む方々、財産を保有する方々…多くの方にとって死活問題です。
何とかならないものかと祈るしかない…のがつらいですね。


ミヤマキリシマが美しいあの霧島に一日も早く戻ってほしいです。

噴火に相撲八百長に政治の衰退に…(この辺りは語る気持にすらならない)
今年も残すところ11か月(笑)(たった1か月でこんなにいろいろなことが!)
とにかくサッカーニッポン代表のようなサワヤカな話題の多いことを祈りましょう。


ブログ更新 のろいぞ!の友人の言葉で  つれづれ いれました!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。