FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走になってしまった!!

あまりにも徒然語る時間がなく…
気がつけば師走。

先週木曜日は校医をしている長屋小学校(南さつま市立)のパソコン教室にて先生、保護者を対象にした『小児にみられる整形外科疾患について』の演題で講演する機会をいただきました。
常日頃、外来で感じていることで少しでもお役にたてる情報を~との思いで講演しました。
今後もまたこのような機会がありましたら積極的にお伝えしていきたいと思います。

さてさて…
『ゆったりと時間をすごしたい』

これが今年のテーマになっていたと思いますが…相変わらずの日が続きます。

でも、せめて今年の『行く年来る年』は仕事を一段落させゆっくりとしてすごしたい。
もちろん、元気で!
昨年末~今年年頭は大腸憩室炎で唸っていたことを思うとなおさらです。
この一年は改めて健康のありがたさを思うことでした。
しかし、良いこともあります。
大腸憩室炎で余儀なくさせられた絶食により、8kg体重が減り今や家内と競う…
(いやいや…未知の数字の妻の体重よりも少ないのかも?!)
しかも、採血結果も何の問題もないのです。

来年は体重は現状を維持しつつゴルフの球筋にパワーがつき、さらに妻よりもパワーがつくように
がんばりたいと思います。

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。