FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

助け合いたい!

関東東北大震災に被災された皆さま心よりお見舞い申し上げます

「そろそろ桜の季節…春には…」と思っていた時期だった ことも忘れてしまいました。

連日報道される震災の様子、福島原発の様子、胸が締め付けられているのは日本人すべて いや世界中の人々誰もでしょう。

今はただただ 医療、食糧、ライフラインが枯渇せず届いていくことをいのるのみです。

政府、東電へ言いたいことはありますが それは今言っても仕方がない。

ただ、ひとつ考えたことがあります。
誰もが思っているレベルのことでしょうが。
これから全国の市町村すべてが必ず東西、南北、いろいろな地域と姉妹都市宣言をして(せめて3、4か所と)そこの地域に何か災害に見舞われたとき 真っ先にそれらの自治体がボランティア派遣 医療、介護、を考えてアクションを起こす。それぞれがターゲットとして考えてあげられる地域を持つことは必要ではないでしょうか。

しかしながら、書きながら せつなく 虚しくなってきました。

現況からの復興、今生きている人々の生活の保全、先々行き続けていく日本人のための新たな国つくり…
力合わせましょう。
出来る事から…。

スポンサーサイト
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。